ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

2012年度 第1回目!

4月8日の作業は快晴のお天気の下で蔓切り作業。
a0113394_8275074.jpg
今回初めて参加される方も含めて22名で作業すると、次から次へと圃場を制覇できました。
初めて会う方と作業しながらいろいろなお話をしていると、人の縁が少しずつ、つながっていくのが感じられて、なんだかあたたかい気持ちになれました。
みなさん、よいご縁で結ばれるといいなぁ。。。
a0113394_8275842.jpg
葡萄の涙。
いよいよ葡萄の樹も活動スタート!
私もがんばろー!!
[PR]
# by mihoando | 2012-04-11 08:32 | 葡萄畑のボランティア

まるまる二年

今日で3月も終わりですね。
物件を借りてマルメロを始めてから、丸々2年経ちました。
ほんと早かったです。
2年間マルメロが存在できたのは、教室やお店に来てくださった皆さん、イベントに誘ってくださったお店の皆さん、おいしい食材を提供してくださった農家の皆さん、意見をくださる先輩方、そして一緒にやってきた雅子さん、そんな皆さんのおかげだなぁ。
ほんとにありがとうございます。
a0113394_1481537.jpg

今年は、変化の年になるかもしれないけれど、前向きにあせらず進んでいきたいものです。

3月末、いろいろなところで節目を迎える方もいらっしゃるかと思いますが、がんばっていきましょうね~!
[PR]
# by mihoando | 2012-03-31 14:07 | 雑記帳

春色のめおと茶碗

阿波座にあるシェ・ドゥーブルさんで開催中の喜多村朋太 器展に行ってきました。
喜多村さんには、二年前の企画展でのイベントをご一緒させてもらったり、マルメロのオープン時に
教室で使うお皿を作ってもらったり、ご縁のあるお方です。
今回は、春の雨やくもりの日の色がテーマ。私は喜多村さんの淡いあわいブルーがとても好きです。
(写真手前なのですが、あまりきれいに色が出てないなぁ)
a0113394_13544828.jpg
というわけで、お茶碗を二つ購入。ほぼ同じ大きさなので、めおと とは言えないですが。
私の分、ご飯の入れ過ぎに注意しなくては!
[PR]
# by mihoando | 2012-03-30 13:45 | 雑記帳