ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 23 )

『パンと野菜とお惣菜』

イベントが、いよいよ明日となりました。
野菜が、端境期であるもの、ないものいろいろで、献立作りに悩みましたが。。。
今日は、アミーンズさんで仕込みをします。a0113394_222664.jpg

予定しているお惣菜は、以下のように。
(今回、動物性食材はなしでご用意しています)

◆グリル野菜のバジルソース
◆野菜のタジン
◆小松菜、カシューナッツの茶豆ずんだ和え
◆シンプル ポテトサラダ
◆レンズ豆と揚げ野菜のカレー
◆ごぼう、ペンネ、いんげんの大葉ペースト和え
◆雑穀のパテ トマト味噌で
◆プチトマトのコンポート

カフェでは、お惣菜3種と水菜とひじきのサラダ、パンがセットで¥1000でお召し上がりいただけます。
テイクアウトも可能です!

他にも、お家で手軽にお使いいただけるものもご用意しました。
◆バジルペースト
◆大葉ペースト  
◆トマトのチャツネ
◆かぼちゃのジャム
こちらは、テイクアウトのみです。

アミーンさんのおいしいパンと一緒にぜひお召し上がりくださいね!
そして、楽しみにしている秋の夜長のバータイム、おいしいワインご用意してマス☆
[PR]
by mihoando | 2009-09-20 02:12 | イベント

n100展

17日、18日と南堀江のSajiさんで行われていたn100展で、2日間カフェをさせていただきました。
いつも素敵なSajiさんの店内に、これまた素敵なn100さんのお洋服がたくさん並んで、すごく気持ちのよい
空間でした。
あ~毎日こんなところで仕事したい。。。と思いつつ、過ごした幸せな時間。

また、初めてお会いしたn100のお二人のかっこいいこと!
ついついベタなトークにおちいりがちな自分が恥ずかしく、いつかお二人のような素敵な女性になりたいものだと
思いました。
憧れの人に少しでも近づきたく、まずはそのお二人のデザインのお洋服を!というわけで、
たくさんお買い物をしましたー!!
着心地のよい、シンプルだけどスタイルのある服に包まれていると、なんだか背筋がしゃんとして、
がんばるぞーという気持ちになるから不思議です。

a0113394_7515815.jpg

n100展は、連休中も引き続き開催中(22日まで)です。
カフェでは、19日、20日は高知のmongomongoさん、21日、22日は冷水希三子さんのランチやデザートをお楽しみいただけます!
ぜひ、足を運んでみてくださいね!

(*写真は、私が担当させていただいた時のプレート。
サンドは、天然酵母のパン(memolさんのパン)に鯖のコンフィとコリアンダーのソースと野菜をはさんで。
ペンネとひじきの大葉ペースト和え、ミニミニワイン付き、という内容でした。
お召し上がりいただきました皆様、ありがとうございました)

a0113394_7584388.jpg
クローズ後、お供させていただいたSaji店主おすすめの羊串のお店も、ツボにはまって(さすが!)、ついついビールを飲みすぎてしまいました。
[PR]
by mihoando | 2009-09-18 20:57 | イベント

イベントのお知らせ

a0113394_18125417.jpg
『パンと野菜とお惣菜』

大地に育ち、人々を育んでくれるもの。
それが農作物です。
そしてそれに人の手が加わることで
パンになり料理になります。

焼きたてのパン、
とれたての野菜と
作りたてのお惣菜。

畑と人と野菜とがつながる1日に
できればと思っております。

◆日時 
2009年9月21日(月祝)
Cafe time11:00~17:00
Bar time 18:00~21:00

◆場所 ameen`s oven
兵庫県西宮市若松町6-18-101℡0798-70-8485

◆内容 
amen`s ovenのパン、CAの野菜、Relais et campage(安藤美保)のお惣菜などの販売の他、
当日はカフェでパンとお惣菜のプレートをお召し上がりいただけます。
Bar timeには、おいしいワインをご用意しております。

イベントについてのお問い合わせ先
安藤美保 miho@relais-campagne.com

◆メンバー
パン:amen`s oven(天然酵母パン)
野菜:CA(無農薬野菜) 芦屋市西山町3-10 tel0797-38-3831
惣菜:Relais& campagne(安藤美保)


☆HP、食材ページを更新しました!
今回は、小豆島のヤマロク醤油さん。
[PR]
by mihoando | 2009-08-12 11:54 | イベント