ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

葡萄畑の紅葉

西区に行く用事があったので山口さんにお願いして、久しぶりに葡萄畑を見せていただきました。
作業のお手伝いをしていた頃は、あんなにも青々としていた葉が紅葉していたわけではありませんが、少しずつ色づき始めていました。
葡萄も生育の季節から休眠の季節へと変化する季節です。
今は、収穫も終わった畑の草刈の作業をしているそうです。
a0113394_122927.jpg

a0113394_143358.jpg
新酒も出来上がっているようです。どんなワインになったのかなぁ、とても楽しみ。
引き続き、来年も葡萄の作業のお手伝いができるといいなと思っています。
[PR]
by mihoando | 2009-10-31 01:44 | 葡萄畑のボランティア
<< 12月はお休みさせていただきます おいしい秋 >>