人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

千代さんの野菜

先日、芦屋川にあるCAさん(リシェなどの雑誌でもおなじみの野菜王子)が主宰したファーマーズマーケットに行ってきました。
ほのぼのとした想像していたよりうんと小さなプチマーケットでしたが、青空の下で農家の方から直接、元気な野菜を買わせていただきました。
千代さんの野菜_a0113394_12424761.jpg
このマーケットに、友人で今年から西宮で自然農を始めた千代さんも参加していました。
去年、自然農で野菜を作るのが夢だと言っていた彼女が、今年は畑を借り、小屋を建て、今農業をしています。
すごいなぁ。。実行力があるなぁ。。。
千代さんの野菜_a0113394_1242408.jpg

彼女から少し前に、差し入れで小さなニンジンと葉もの野菜をいただき、香りもよくて、なんておいしいのだろうと驚きました。きっと彼女は野菜作りに向いている人なんだろうなぁ。
今年は、あまり通えていない自分の小さな畑のことが申し訳なく頭に浮かびました。
これが一つのきっかけになったともいえるのですが、今の自分の住所や仕事では、野菜作りはできないな(というかすべきではない!)と考え、そんな私でも農業や野菜に関われる仕事をした方がいいのではないかと考えるようになったのです。
・・・そして、まだ考え中です。
少しずつですが、形にしていきたいと思っています。
いつか、ご紹介できる日がくるといいのですが・・・

千代さんのブログはこちらからどうぞ!
by mihoando | 2009-08-05 17:58 | 雑記帳
<< ★micさんの ひとり芝居「ひ... ハナコウェスト >>