ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

5月のレッスンにご参加いただいた皆様

高速道路が大混雑のゴールデンウィークから始まり、インフルエンザ騒動に終わった5月。
ざわざわと心が落ち着かない日々が続いたように思いますが、皆様の5月は、いかがでしたでしょうか?

そのような中、レッスンにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
a0113394_1823396.jpg
以下、今月のレシピに、補足説明をしております。ご参考にしていただければ幸いです。
◇筍饅頭 青さ海苔のすまし汁
海苔は、器に注ぐ直前に、調味しただしの中へ入れて、最後に味を調えてから、器に注いでください。
直に器に海苔を入れて、だしを注ぐと、水っぽくなってしまいがちです。
◇新ショウガのきんぴら
辛みを押さえるには、しっかり水にさらすか、一度さっと茹でてからお使いください
◇椎茸ともち粟のフライ
炊いたもち粟と炒めたたまねぎ、ニラ、椎茸のいしづきを合わせ、しっかりと味をつけたほうがおいしく作れます。
出来上がりに、カラシ醤油を添えるのもおすすめ。
◇抹茶水無月
豆をのせる前に、ういろう生地が大方固まっているかどうか、指で押して確認してからのせてください。
ゆるい時は、2~3分さらに蒸してから。

何か、ご質問等が出てきたら、お気軽にご連絡くださいね。
[PR]
by mihoando | 2009-05-31 18:31 | 教室案内
<< 7月のナチュラルクッキングのご案内 梅仕事のはじまり >>