ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

インフルエンザ

関西でのインフルエンザが拡大しています。
日曜日の三宮は、神戸まつりも中止となり、人出がいつもよりも少なく、
マスクをしている方が予想以上に多かったです。
私もマスクをして出かけましたが、朝刊に、ふむふむと思うことが書いてありました。
マスクをするのは、うつされることだけでなく、うつすことを防ぐため。
抵抗力の弱いより小さな子供やお年寄り、妊婦さんなどにうつるかもと考えると怖いです。
自分も不必要な外出は控えて、手洗い&うがいをしっかりと、と心がけて。

5月の今週以降、予定しているナチュラルクッキングのレッスンですが、
インフルエンザ状況を各自でご判断いただいた上で、参加できるか決めていただければと思っています。
神戸に来るのが不安だなぁと思われる方は、前日までにキャンセルのご連絡をくださいね。
*今回はキャンセル料は今回いただきませんので!!

[PR]
by mihoando | 2009-05-18 00:34 | 教室案内
<< 外出を控えて・・・ “高野山”旅ページのオマケ >>