ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

葡萄畑

a0113394_23144869.jpg
今日はずいぶん冷え込みましたね。
お昼間に葡萄畑へ行ってきました。
決して、遠くではありません。畑の奥に、明石大橋が見えますでしょうか?
この葡萄畑の手入れのお手伝いをしてくれる人を探しているという農家のYさんのところです。
それにしても、どうしてワイン好き(私だけかな?)は葡萄畑を見るだけで、心がときめいてしまうのでしょうね!?

a0113394_23145878.jpg

畑の広さは18ha、葡萄の樹齢は20年、
品種は、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シャルドネだそうです。

やがて葡萄が芽吹き、青々とした葉を伸ばしていく頃、
ボランティアを募って皆さんと畑のお手伝いに行ければいいなぁと考えています。


また詳細が決まればお知らせいたします!
[PR]
by mihoando | 2009-03-25 23:28 | 葡萄畑のボランティア
<< 4月のワイン教室 3月の教室にご参加いただいてあ... >>