ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

ごあいさつ

ルレ・カンパーニュをご覧下さってありがとうございます。a0113394_0423761.jpg
フードコーディネートの仕事を始めて、早10年の月日が経ちました。
“食”のイベントや教室などを通じて、たくさんの方々と知り合うことができ、
本当にありがたいことだなぁと思う今日この頃です。
私達にとって“食”とは、日々の楽しみでもあり、また生きていく糧でもあります。
どんなものを、どのように食べていけば
身体にとって、さらには私達の暮らす環境にとってよいのか、
学ぶべきことがたくさんあるように思います。
私自身もまだまだ模索中ですが、
楽しい“食”の時間をできるだけ多くの方々と共有しながら、
また次の世代へと伝えゆくべきものを守ってゆければと考えています。

a0113394_0451687.jpg“食”まわりのお仕事をしているうちに、街と自然に囲まれた豊かな暮らしの場(田舎)の橋渡し的な仕事ができればよいなと考えるようになりました。
どうしたら、それに結びつくのかまだわかりませんが、relais et campagneでは、“田舎”、
“昔ながら”、“郷土”、“地球と身体にやさしい”などを考えながら私自身が感じていることを
少しずつ表現していきたいと思っております。
(relais=仲介、リレーという意味/campagne=田舎)

以前からの教室(ナチュラルクッキングとワイン)は、今後は、少しゆっくりのペースで実施する予定です。
ご案内は、随時こちらでアップしていきますので、またチェックしてくださいね。
また、ナチュラルクッキングのレッスンのテーマでもあるマクロビオティックをベースにした気軽に作れて、身体にやさしいお料理やスイーツのレシピも少しずつですが、このブログでご紹介していく予定です。
毎日の献立作りのお役に立てていただければうれしく思います。


皆様にお目にかかれることを楽しみにしています。



安 藤 美 保
[PR]
by mihoando | 2009-03-13 10:42 | 雑記帳
<< 3月の一汁三菜のナチュラルクッキング 過去の活動のご紹介 >>