ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

2012年度 里がワンダーランド

風キャビン農園主催の親子で楽しむ食農&野外活動プログラム『里がワンダーランド』の2012年度がスタートしました。
これまでになく気合の入った主催者側と今年参加の13家族の皆さん、楽しい思い出がだくさんできるよう、がんばりまーす!
a0113394_1881425.jpg
デッキでガイダンスの後、里山へ。
a0113394_1881551.jpg

途中、田んぼの畦でふきのとうと、つくし発見!早速、おかず味噌にしましたが、ものすごく少量になってしまいました。
この日の献立は、具沢山の味噌汁と、キャベツのカレー風味のマリネ、ニンジンのスティックサラダにふきのとうとつくしのおかず味噌をつけていただきました。
a0113394_1881671.jpg
おやつは竹筒ケーキです。火の番をしてくださったお父さんのおかげで、今回はうまくいきました!
a0113394_1881716.jpg


次回4月は、山菜摘みの予定です。
[PR]
by mihoando | 2012-03-29 18:06 | 里がワンダーランド
<< 春色のめおと茶碗 すごーく久しぶりに休んだ気がする1日 >>