ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

第1期の里がワンダーランド終了しました☆

昨年3月から、風キャビン農園で始まった『里がワンダーランド』という親子対象の
活動のプログラムがすべて終了となりました。

最終回にもなると、子供たちはみんな仲良く一緒に遊び、お父さんお母さん方とも
親しくなれてきていたので、とても名残惜しく思いました。
でも何組かのご家族は、引き続き農園を借りられるとのことで、これからもご縁がつながって、
とてもうれしいです。
それにしても、小さな子供さんは、ほぼ月に一度の活動でも変化がわかるほど、
そして1年でこんなに成長するのかと、とても驚きました。
(うちには子供がいないもので、勉強になりました)

野草を摘み、山で遊び、畑で種をまいて収穫をして、みんなで食事を作る・・・
という内容のこの活動、昔は当たり前にできていたことが、今ではそのような場は、
とても貴重なものになってきたのではないでしょうか。
このプログラムが、参加された方の意識をよりよい方向へ変えていくきっかけになると
いいですね。

今月末から、第2期が始まりますが、さらに充実した内容にしていきたいと思っております!
[PR]
by mihoando | 2011-03-02 13:21 | 里がワンダーランド
<< 最近はまっているもの 今頃ですが、ご挨拶。 >>