ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

重ねばきソックス

8月マルメロでのワークショップ月間が終わり、ほっと一息ついております。
ほっとひと安心したせいか、疲れがどっと出たようなのと、夏場あまりの暑さに、冷たい飲み物を飲みすぎたのと、裸足で過ごしてばかりいたので、一昨日くらいから足がパンパンにむくんできました。
これはさすがにやばいと感じ、夏の間、引き出しの奥にうずもれていた『冷え取り健康法』の4枚重ねばきソックスを引っ張り出し、早速履いて寝てみたところ、朝には少し楽になりました。
しばらく履いてみようかなぁ・・・
よいとはわかっていても、裸足のほうが好きなものでなかなか続かないのです。
買ったのに、なぜ履き続けることを断念したかといいますと、毎回履く4種の靴下のうちの1種類のかたっぽがどこかにいってしまったからなのです。
4枚重ね履きするということは、それが何組かないといけないということで、計算するとすごい枚数の靴下になります。友人は、種類ごとにかごを用意しているとか・・・私にそれができるだろうか・・・

a0113394_20461266.jpg






梅シロップが、おいしくできあがりました。子供の頃よく飲んだ懐かしい味がします。梅の実もjummyで美味。
梅酒は作ってもどんどんたまっていくばかりなので、来年からは梅シロップをたくさん作ろう。
[PR]
by mihoando | 2010-09-01 20:49 | 雑記帳
<< 春からの里ワン活動 夏の思い出 >>