ブログトップ

relais et campagne TOPIC

mihoando.exblog.jp

セルクルとカレ展 食事会 ありがとうございました

お食事会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
a0113394_12521678.jpg
喜多村さんの器は、思っていた以上にすごく盛りやすくて、とても心地よかったです。
ゆったり包容力があるような・・・
献立は、これまでになく、和洋惣菜・飲べえメニュー満載となってしまいました。ワインとの相性と福井・敦賀の食材やイメージを盛り込んだつもりなのですが・・・どうだったかなぁ・・・以下のような感じでした。
(お料理の写真がなくて、すみません)

小さなおつまみ
炒り古代米 藻塩

前菜
甘エビ、貝柱 金柑
菜の花 イカ マスタード
島らっきょうときゅうりのピクルス
茹で塩豚 ふきのとう味噌
敦賀の干空豆のコロッケ
砂ずりとセロリのコンフィ
りんごとキャベツの塩麹漬

碗  
鴨つみれ そば白玉 木の芽

焼物
塩鯖 香草焼き
紅心大根の網焼き
春の野菜いろいろ
福井の地がらし、喜多村さんちのレモン、スパイス

食後の小さなお楽しみ
コニャック漬け敦賀の干し柿と柚子ピール
スペイン・ガリシア地方のチーズ アルスア ウジョア
a0113394_12524910.jpg
(喜多村さんの角皿にシェドゥーブルの小谷さんが絵付けしたものです。干し柿とチーズをちょこっとのせました。)

ワイン
シードル ドゥミ・セック(セリエ・ド・ボール)
シェリー マンサニーリャ (ラ・ヒターナ)a0113394_12523443.jpg
(片口にはシードルを入れてころんとした器で、すっとした方の器にはシェリーを入れました)

今回のことで、自分のできること、やりたいこと、これからの方向などを考える時間を持てたような気がしています。
熟考しながら、速やかに動けるような人になりたいんですけど、なかなか・・・
お召し上がりいただいた皆様、喜多村さんご夫妻、シェ・ドゥーブルの小谷さんに感謝しています。
[PR]
by mihoando | 2010-02-28 23:13 | イベント
<< 4月のナチュラルクッキングお休... お味噌1ヶ月目 >>